ブログネタ
おすすめの番組情報 に参加中!
このドラマはフジテレビで2000年の秋に放送された番組で、私の知る限りはその後再放送されたのを観たことがありません。でも個人的にはすごく印象に残ったドラマでした。

私は基本的にはドラマは1話完結型のサスペンス系のドラマをよく観ます。連続ドラマはあまり観ません。また映画は「高倉健」にだいひょうされるような人間模様ものか、逆に外国に多いのですが、ドタバタや喜劇など純粋な娯楽ものを中心に興味があり、機会があれば観ています。

表題の「ラブコンプレックス」は少々ドタバタ系の要素がたっぷり組み込まれた連続ドラマでした。
主演は唐沢寿明、反町隆史です。実はストーリーはほとんどおぼえていません。
これは台本なのか、唐沢のアドリブなのかは不明ですが、ドラマは終始唐沢の意表を突くような、まるでアドリブのような気の利いた演技が続き、内容よりも、切り取られた彼のその度ごとの演技に見入りました。

その繰り返しで、約3か月の放映期間はあっという間に過ぎてしまった、というのが当時の印象です。

その後、このドラマが再放送されたのは個人的には観ていません。
今でも、再放送してほしい、と思っています。
イケメンなのに意表を突くっような絶妙な演技を連発する、唐沢の魅力がいっぱいつまったドラマだと思っています。

Amazonで調べてみたら、番組のDVDは発売されているようです、
ただ連続ものなので、そろえて買うとそれなりの値段になってしまうようです。
中古品のバラ売りもありました。
ご参考までに・・