芸能・放送情報(番組・イベント・ライブ・舞台・映画など)&文化的資料の写真のコラボサイト

イベント、ライブ、舞台など芸能や音楽、演劇、映画や放送・番組などメディアの情報を発信&文化的資料としての写真集のコラボサイトです。

(最新更新日:2024年3月23日 掲載日:2018年8月1日)
記事中の人物名・社名などは特別な事情がある場合をのぞき原則敬称略で記載しております。

当サイトは「芸能・放送情報」&「文化資料的な写真集」のコラボサイトです

個人的な感性で注目している歌手や演劇、ライブ、放送番組、映画などを紹介します。また友好関係のある知人関連のイベントや番組も紹介します。また同時に文化資料的な意味での写真集(レトロ建造物や街並み、田園風景など文化的に興味深い写真など)も掲載します。

09上野ハシビロコウ3
ちなみに写真は「ど素人」なので悪しからず・・

※サイトタイトル画面は「和歌山県白浜温泉・白良浜(しららはま)」(2009年)です(撮影・加工:サイト管理者)。タイトル画面を含む当サイト内の画像や文言、デザインはサイト制作者による制作、またはご協力からご提供いただいたものを使用しております。無断で転用、転載することを固く禁じます。また当サイトでは社会規範や各種法令を順守することを心がけております。お気づきの点等があればご連絡ください。連絡先はサイト内の「運営者概要」をご覧ください。

時代文化ネットロゴ2

コント・喜劇・お笑いなど

ブログネタ
おすすめの番組情報 に参加中!
先立ちまして、
コメディナンバーワンの坂田さんが逝去されました。
ご冥福をお祈りいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
こんな時になんですが・・

関西以外で年末年始をむかえる、関西に関係のある方々に朗報です。
今年からはじまったテレビチャンネル「BSよしもと」(現在は無料)で待望の番組放映があります。
表題のとおり、詳細はわかりませんが、年末年始に「よしもと新喜劇」をまとめて放送するようです。

この投稿をしているのは大晦日の朝ですが、昨晩から放映は始まっています。
放送は断続的に、大晦日いっぱい、さらに元旦も続くようです。

詳細は多分オフィシャルホームページや、テレビに付設されている番組表等を参照して頂ければ、と思います。

地元の関西では別にも放送枠があると思いますが、関東などそれ以外の地域では、表題の「BSよしもと」や一部の地方ローカル局でしか観られないはずです。

このようにまとめて新喜劇が観覧出来る機会はそんなにないと思いますので、もし新喜劇ファンの方で、この機会をご存知ない方がいらっしゃったら、ぜひお見逃しのないように、と思います。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

エンターテインメントランキング
エンターテインメントランキング

テレビ・ラジオランキング
テレビ・ラジオランキング

演劇・ミュージカルランキング
演劇・ミュージカルランキング

劇団ランキング
劇団ランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ
にほんブログ

ブログネタ
おすすめの番組情報 に参加中!
私は関東育ちですが、生れは大阪で、小さい頃は関西と関東を行ったり来たりで、さらに小中学生時代も休みは長期間関西に滞在していました。関西にも親戚以外に知り合いの子がいたくらいです。
また両親は北陸中心に育ち(父親は中国で生まれ終戦近くまで現地育ちですが・・)で、両方の家(発祥や本家)も北陸ですが、しかし戦後は大阪で就職、身内はほぼ全部が関西か北陸関係で、特に多くが関西育ちで、在住です。
つまり長く住んでいる関東は家系的にはほぼ無縁です。
※前置きが大変長くなりました・・。(複雑でごめんなさい)

正月などは特にそうでしたが、よく大阪の家でぼんやりテレビを見ていると、「吉本新喜劇」などお笑いのコント番組や漫才などの番組をひんぱんに放送していました。大阪では大きな楽しみの一つでした。

この間それまで視聴ができなかった関東ローカル局のテレビが昨秋に見れるようになり、正月の元旦は若干時間もあったので、何気なくテレビ番組表を見ていたら、何とキー局ではほぼ放送されない「吉本新喜劇」がTVKとMXテレビで視聴できることがわかり、早速視聴を始めました。

私が子供のころから、馴染んでいた(大げさですが・・)?「お笑い」の本質はここにあったんだ!、と感じるようになりました。人の笑いの「ツボ」はそれぞれだと思いますが、あまり見たことがない方は、まずは四の五のいわないで、見てみてはいかがでしょうか?

「吉本新喜劇」のホームページによれば
TVKテレビ・・毎週月曜日20時~20時55分
MXテレビ((サブチャンネル093)・・毎週土曜日13時~14時
他全国の一部の放送局で放映中のようです。


ブログネタ
おすすめの番組情報 に参加中!
お正月から何気なく色々とテレビの番組表を見ていたら、いわゆるローカル局では結構個人的には面白いと思う番組をたくさん放送していることがわかりました。

表題のように定期的な放送かもわかりませんし、先週から放送されていたようなのですが、

あの英国の国民的な喜劇役者であるローワン・アトキンソン氏が演ずる「ミスタービーン」がTVKテレビで放送されていることがわかりました。

正月明けからすでに放送されていたようですが、もう時間が迫っていますが、今晩も、そして12日、13日までは少なくとも放送されるようです。

放送時間は
23時30分から30分間です。

最近はあまり放送されていないので、貴重な放送だと思っています。

↑このページのトップヘ